つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレファントカシマシ デビュー30周年コンサート大阪城ホール 2017年3月20日◎セットリスト


 

 

※当方はWOWOW生中継組です。現地レポはありません。


まずは、セットリスト!

 

【第一部】

1.ファイティングマン
2.デーデ
3.新しい季節へ君と
4.悲しみの果て
5.今宵の月のように
6.戦う男
7.ふたりの冬
8.翳りゆく部屋
9.リッスントゥーザミュージック
10.風に吹かれて
11.ハナウタ~遠い昔からの物語~
12.桜の花、舞い上がる道を
13.3210
14.RAINBOW
15.ガストロンジャー
16.やさしさ
17.四月の風
18.ズレてる方がいい
19.俺たちの明日

【第二部】

20.奴隷天国
21.珍奇男
22.Under the sky
23.コールアンドレスポンス
24.笑顔の未来へ
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.so many people
27.夢を追う旅人
28.花男

【アンコール】

29.友達がいるのさ
30.おはようこんにちは
31.待つ男

 

以上


ほとんど宮本さんしか映ってなかったんじゃないかってくらい、宮本さんの印象しか残ってない(笑)

しかし宮本さんて人は、、、
ロックだし男だし、本当にカッコいい人だけど、それ以上に「天性のパフォーマー」だと思ったね今日は。

いつにも増して、というか、この人は絶えず進化してる気がする。
声、歌、作曲の才能に加えて、あんなパフォーマンスが出来るんだもの。

今日も新しいものをたくさん観た(笑)
すごい人だ。

 

「おはようこんにちは」で、また泣いてしまったのかな、宮本さん。
今さら驚きゃしないけどね。

皆が陽気に集うまどいの席で
一人涙を流す男、か。

今夜の涙はどんな味がしたのかな。


ああ、やっぱり宮本浩次は私のヒーローだ。
あんなすごい人を見て、心動かされない人なんていないよ。

ようし!
明日もがんばろう。
愛する人に捧げよう。

 

また後日ゆっくり感想を書きたいと思います。

明日はリンネルを買いに行くぞ。

※宮本氏のインタビューが載ってます→ リンネル 2017年 5月号