つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【テニス】西岡選手がアカプルコベスト8!!明日はナダルと対戦!!


 

すごいです。

今、メキシコのアカプルコでやっているテニスの500大会で、日本の西岡良仁選手ベスト8に入りました!ワオ!

西岡選手は世界ランキング86位
今回のアカプルコでは、予選から出場して、1回戦で世界ランク18位のジャック・ソックを破り、それだけでもビックリなのに、さらに2回戦でランク79位のトンプソンを破り、あれよあれよという間にベスト8

そしてなんと、次の準々決勝では、あのラファエル・ナダルと対戦するのです!

 

西岡選手は昔からナダルに憧れていたらしいです。
確かに闘志あふれるプレースタイルはちょっと似ている気も。

ナダルに勝つのは相当大変だと思うけど、西岡選手らしいプレーをして元世界王者に果敢に挑んで欲しいです!

本来なら西岡選手を全力応援したいところだけど、今回は相手が悪い・・・。
ナダルは私が一番好きな選手だからなぁ^^; 


そしてなんと、この試合をGAORAが緊急放送することに決定しました!

 
なんて粋な計らい。
GAORAさん、ありがとう^^
これからもずっと契約し続けますから。

ということで、明日は仕事も休みだし、11時半には家事を終えてテレビに嚙り付こうと思います!

※GAORAのサイトはこちら → ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA

 

【スポンサーリンク】
 

 

西岡選手は1995年9月27日生まれの21才。
三重県津市出身。
身長171cm、体重63kg。左利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
世界ランキングの自己最高位は82位。

くわしいプロフィールはこちら → 西岡良仁 - Wikipedia


西岡選手のツイッターを見ていたら、なんと数日前にはジョコと練習していたんですねぇ。
すごい。
いい経験できたね。

 

テニス選手としては身長がすごく低いのに、このランキングにいるなんて本当にすごい。

以前テレビで彼が「夢はグランドスラムで優勝すること」と語っていて、それを聞いた私は一瞬言葉が出なかったんだけど、でもこのくらいの闘志を持ってなくちゃ勝負に勝つことなんて出来ないよね。

トップ選手たちを見ていても、もう全員がものすごい負けず嫌いだし、勝利への執念が本当にすごい。
闘志ギラギラだもん。

テニスはメンタルのスポーツというけれど本当にその通りで、気持ちで負けたらまずその勝負には勝てない。
西岡君のあの発言にはちょっと驚いたけど(だってその当時たぶん世界ランク3ケタだったんじゃないかな)、でもきっとああいうことを言えちゃう人が勝負の世界では上に行くのだと思う。

私としてはまずは日本人で頂点に一番近いところにいる錦織選手にグランドスラム優勝してもらいたいけどね。

でもともかく明日は西岡選手、がんばれ!

ナダルもがんばれ!