つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

試行錯誤してます、、、。

ブログ

 

こんばんは、歩子です。

ブログのタイトルロゴのやり方をせっかく教えていただいたのに、何だかいろいろうまく行かず・・・その上ちょっと頭の中のOSが古いせいか理解力にかけてるところもあり、ときたまフリーズしかかる脳をこれでもフル活動させ、結局ペイントでこんなふうになりました(笑)

ここまでするにも画像の大きさを何度も変えたり、手持ちの札の中でいろいろ手を尽くしまして、まぁ何とかイメージに近くはなりました^^;

でもまだ「字が少しちっさいな~」とか思うところはあるんですけど、もうちょっといい加減疲れた・・・笑

こういうの詳しい方って、独学で知識を習得されてるんでしょうか?
謎です・・・。
私にはぜったい無理だ・・・。

 

あとやりたいことは「お問い合わせフォーム」を設置することなんだけど、今日さっそくネット検索したらこちらの記事がヒットしまして、お知恵を拝借いたしました。

 

www.mutant-tetsu.com

 

 

・・・が、この記事の通りに以前の日付で投稿したんですが、なんか表示が変なんですよね。
なぜかスクロールしないといけない感じになってて・・・。
たぶんサイズが変えられるようになっていたから、そこで調整するんでしょうねぇ。
最終的にはサイドバーに埋め込みたいんだけど、それはまたしっかり調べてから取り掛かることにしよう。

まだ他にもやらなくちゃいけないことがたくさんだ。
過去記事も修正していかないといけないし。
昔はまったく無神経に有名人の画像を貼りまくってたけど、これからはちゃんと気を付けていかなくちゃいかんよね。
歌詞の引用とかね。

引っ越し前の記事はもういっそのこと非公開にしてしまおうかとも思ったんだけど、読み返してみるとやっぱり消すにはしのびなく・・・。
何とか一緒に引き継いでいきたいんだよな。


そうそう。
今日は男子テニスのリオオープンで、錦織選手が地元ブラジルのベルッチに負けてしまい、そのせいで一日テンションが上がりませんでした。

こういう日もあるさ・・・と思うけど、初戦負けはやっぱりキツイ。
これからしばらくテニスが楽しめるぞと思っていたのになぁ。
なにせナンバー1シードの優勝候補だったから。

ベルッチも好きな選手だから、いっそ彼がこのまま優勝してくれたらいいと思う。

 

news.tennis365.net

(↑何これ、めっちゃカワイイ笑)


このベルッチという選手は、私の部屋に飾ってあるシャガールの「青のバイオリン弾き」に少し似てるのだ。
これ↓

 

 だから個人的には錦織選手の次に応援していた。


あ、そういえば、宮本浩次さんが何かのラジオドラマに出るなんて話も出ていたな。
次の更新はその話題を書こう。


今日はまとまりのない記事になってしまった。

それでは、また。