つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

「ココナラ」でブログのアイコン用にイラストを描いてもらいました^^


 

ココナラ で、このブログのアイコン用にイラストを描いてもらいました。

実は私、ココナラ が大好きで、わりと普段からよく見に行くのです。
いろんな人がいろんなサービスを提供していて、見ていて本当に面白くて。

そして500円~というお値段設定がうれしい^^
たった500円なら気軽に利用できますよね。

 

ここで出品されているのは、似顔絵やイラスト、ロゴやキャッチコピー作成、デザイン、翻訳など、いかにもお仕事的なものから、占いや恋愛相談、ノウハウのアドバイスや各種相談ごとなど、サービスの内容はものすごい多岐に渡っていて、中には「こんなの買う人いるのかしら?」と思うようなものまである。

でも、「なにこれ?」と思っちゃうようなサービスにもちゃんと購入者がいて評価されているところを見ると、今の時代その気になれば何でも仕事に出来ちゃうんだなあ・・・と思う。

 

あなたの得意を出品しよう

ココナラのキャッチコピーが「あなたの得意を出品しよう」だから、自分が得意と思っていることなら、「需要」がありさえすれば何でも収入に繋げることができるのだ。

すごい時代だよなぁ。

腕に自信がある人は、こういう場でどんどん自分の力を試してみるといいと思う。
昔はこんなサービスは無かったから、埋もれた才能がたくさんあったことだろう。
今はこうして素人が自分の作品を簡単に世の中に送り出せる場所があるんだもん。
どんどん挑戦した方がいいよね。

残念ながら私にはそういったクリエイティブな才能は無いため完全に「買う側」だけど、それでもいろいろ見てると楽しい。

 

ブログのアイコンにするイラストを依頼

今回私は、以前から気になっていたあやたまこさんという方が出品されている 「atamanose」というイラストをオーダーした。

似顔絵の頭の上に “好きなアイテム” を乗せたイラストで、と~ってもかわいいんです。

で、私の頭の上に何を乗せるかって、そりゃもうこれしかありません。


じゃん!

 

f:id:y-passage:20170220210701j:plain

 

すっごく可愛く描いてもらって、うれしいやら恥ずかしいやらで恐縮してます^^;

atamanose、めっちゃカワイイですね!

 


とっても気に入りまして、即アイコンを変更しました。
すごくいいです。
とくにゾウさんが可愛すぎる・・・

私の似顔絵の方は、髪型が自分と似ているってことで、ネットで拾った女の人の写真を参考画像として送ったので・・・うん、その人によく似てます。ナンノコッチャ

やっぱり恥ずかしくてもちゃんと自分の写真を送るべきだったかな~。
でも顔をこんなに似せてくれると思っておらず、髪型さえ合ってればいいやと思っちゃったんですよね。

こんなカワイイ子になりすますのは何だか気が引けるけどまぁこれも縁かなってことで、このまま行くことにします。ゴメンナサイネ

こんなに可愛いオリジナルイラストを描いてもらって、お値段たったの500円です。
お得すぎますよね。

「atamanose」は運気アップの効果もあるそうなので、このアイコンにあやかってブログのアクセスもぐんぐん上がるといいなぁ~^^


あやたまこさん、このたびはどうもありがとうございました!

頭の上にお気に入りが乗ってる 『 a t a m a n o s e 』 アイコンはいかがですか♪