つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【はてなブログ】カスタマイズ中・・・グローバルメニューがうまく出せず難航しています。→ 解決しました!

ブログ

 

もう少しブログをスッキリさせようと、今日は午後からずっとここ「つつがなく」ブログのカスタマイズをしているんだけど、なかなか思うように進まずもう夜になってしまった^^;

テーマは、ストアでいろんなのをたっくさん試して、最終的にこちらのMinimal Greenというのにしました^^

→ Minimal Green - テーマ ストア

 

 

下記の記事を参考に、「グローバルメニュー」を設置しようと何度も試みているんだけど、なぜか横いっぱいのバーが出てこないんだよねぇ・・・。ナンデ~

 

design.syofuso.com

 

 

あと、タイトルロゴを自分で作ってみた。
超簡単なやつだけど。


今、ここのブログのプロフィールイラストをココナラ で依頼しているので、それが出来上がったらまたタイトルロゴは変えるかもしれない。

 

なんだかんだとやってると、時間があっという間に経ってしまう。

でも、楽しいんだよねぇ、ブログのカスタマイズ。

私はあんまりデザインとかセンスないから、何をしても満足できる仕上がりにならなくて、あちこちいじってはまた元に戻し・・・みたいなことを何度も繰り返してる。

もう目がショボショボだわ・・・。


イラストはさすがに無理なので、プロフィール画像だけプロに頼んだ。
仕上がりが本当に楽しみ^^


ではそろそろ母親業に戻るとするか。

今夜はとり肉と大根の煮込みを作ります♪

 

※追記

この記事をアップした直後、Minimal Greenのテーマ製作者様からとても丁寧なコメントをいただきまして、そのアドバイスを元にもう一度トライしてみたところ、無事にグローバルメニューが表示されました!

たぶん私が貼り付けるときに、HTMLコードをちゃんと全部コピーしていなかったんだと思います。

こんな細々と運営している小さなブログにまで、こうしてしっかりケアしてくださるなんて、本当にありがたいことですよね。

シンプルでやさしい雰囲気の素敵なテーマです。
気になった方はぜひこちらでチェックしてみてください^^

→ Minimal Green - テーマ ストア