つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【在宅ワーク】WEBライターで月3万円を目指したい


 

昨日の夜にやったライター作業が面白かった。

ライターというか、それはとあるサイトを実際に利用してその感想をアンケート方式で書くという、ちょっと異色な案件だった。

どういうサイトかと言うと、たくさんある写真の中から自分で選んだ写真を組み合わせて商品コンセプトつまりアイディアを提案するというものだ。
例えば、木の写真にピアスの写真を合わせて「木製ピアス」とか。

色んな人のアイディアを参考に見ていたんだけど、中にはすごいと思うのもあれば、ちょっと微妙かな・・みたいなのもあって面白かった。

私もやってみたんだけど意外といい感じになって、もし本当にこういう商品があれば自分も欲しいと思った。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ライターの仕事をしてると本当に色んな依頼があって面白い。
けっこうネット界の裏側が見えるような依頼もあって、やっぱりネットに出回っている情報をやみくもに信じるのは怖いな~と思った。

中には本当に善意のサイトもあるけど、思惑が見え隠れしている怪しいサイトもけっこうな数あるからねぇ・・・。

そういうあくどいこと考える依頼者とは関わり合いになりたくないし、そういうのに限って思わず二度見してしまうほど報酬が激安だったりするので、バカバカしくて引き受ける気になれない。

あと、あまりにライターに好条件過ぎる案件も要注意だ。
そんなにウマい仕事はそうそう無いと思っている。
やっぱり地道に真面目な仕事をコツコツやるのが一番いい。

 

ライター業で月に3万円以上稼ぐのが当面の目標だ。
今はのんびりやってるせいもあるけど、ようやく1万円超えて来たくらいだ。
今後はもう少し本腰入れて単価のいい仕事にも挑戦して行こうと思う。

 

がんばるぞー。