つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

七尾旅人さんのCM曲|マウントレーニアのCMで聴いた歌声にうっとり


 

よくテレビやラジオでふと耳に入って来た歌声に反応することがある。
例えば馬場俊英の「ただ君を待つ」や、ハナレグミの「家族の風景」を聴いてその歌声にハッとしたように。

 

最近またCMで偶然聴いた歌声に惹かれて興味を持ったミュージシャンがいる。

「マウントレーニア」のCM曲を歌っている「七尾旅人」という人だ。

 

 

 

しっとりとしたこの歌声、すごくいいなぁ・・・と思い、早速調べてみたのだけど、この曲は特にリリースされているわけではないようで、手に入れることは出来ないもよう。

この曲が手元で聴けないのは残念だけど、これを機に七尾旅人さんの曲を聴いてみようと思う。

 

初めて知ったミュージシャンなので、どんな曲を書いているのか、どんな歌を歌っているのか、まったく知らない。

新しいミュージシャンとの出会いはいつもワクワクする。
どのCDを買おうかと迷って、「リトルメロディ」というアルバムを選んだ。

Amazonで視聴が出来たのでひと通り聴いてみて、これに決めた。

 

リトルメロディ

リトルメロディ

 

 

2012年のリリースだからもう5年も前のアルバムなんだ。

早く聴きたい。
届くのが楽しみだな。