つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

目標



久々にすごく一生懸命書いたのに、アプリの不具合でぜんぶ消えた…。

とてももう一度書く気になれないので、さらっと。


今年、ダイエット(というか筋トレやエクササイズ系)の他にやりたいことが出来たという話。

いろいろ経緯があって(最初の記事ではここ詳しく書いたのに…)、英語を本格的に勉強したくなったのだ。

そして、とあるきっかけにより、今度TOEICを受験してみようという気になった。
TOEICが新方式に変わる5月。か、6月に。

大好きなテニスの情報を自力で幅広く手にいれるために。
そして、選手達のインタビューをしっかり聞き取れるようになりたい。
英語さえ出来ればもっともっと豊かに広がる私のテニスライフ。
いつかは海外の大会にも行きたいし。

そう、なんといってもテニスのために(笑)

初めて英語自体が目的ではなく、目的のためのツールとして英語をやりたいと、思った。

とりあえずはTOEIC
がんばってみよう。