音楽 PR

在庫切れ

 

昨日、デビッド・ボウイがこの世を去った。

 

www.tsutsuganaku.com

 

今朝、やはりもう一度彼の歌を聴きたいと思いAmazonを覗いたら、デビッドのCDはすでに軒並み在庫切れになっていた。
出遅れたなぁ…。

でも、こんな感傷的な気分になるのもたぶん今だけなんだろう。
だって、もう何十年もデビッドの曲を聴いてなかったわけだし。
今の私がデビッド・ボウイのことを考える時間なんてほぼ皆無なのだから。

昨夜、寝る前にYouTubeで「スペースオディティ」を何十年ぶりかで聴いた。
驚くべきことに、メロディも歌詞もすべて頭のなかに入っていた。
改めて、当時の自分の熱量の深さに驚く。
そして、「スペースオディティ」のメロディの美しさ、歌詞の哀しさに泣いた。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)