つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

夏が終わる



このところ、急に涼しくなってきて、夏の終わりを予感させる。
朝晩が過ごしやすくなっただけでも助かるのに、
今日は昼間も涼しい風が吹いていて、私にとっては最高に気持ちのよい日だった。
オットは寒い寒いと長袖を着込んでいたけど。

長かった夏休みも明日でやっと終わる。
本当に長かった。

今年の夏は特に暑さがしんどく感じた。
ウォーキングやめたせいで体力が落ちたのかな?
とにかく毎日辛くてたまらなかった。

やっと秋がやってくる。
待ちに待った秋が。


最近は色々あってblogを更新する気も起きず。
今もむりやり指を動かして書いている。
書くのが面倒というより、気持ちを文字にしてまとめるのが面倒。

仕事ではいろんな変化があった。
私にとってはいい方向に向かっている気がする。
自力で新しい扉をひらいた。
あんなに恐れていたことなのに、信じられないくらい気持ちがラクになった。
ウダウダ悩まずもっと早くこうしていれば良かったのだ。
でもいい。
とにかく一歩を踏み出せたんだから。

ひとつ、年も取った。
こうしてどんどん年を重ねて早く寿命に到達したいと、弱気な時はよく思う。
子どもの存在が足枷になっているけど、
もし子どもがいなければ私はどうするのかね?
生きることへの執着があまりない。
今は子どものために生きなくちゃ、どうせ生きるなら精いっぱい生きなきゃ、
せっかくなら出来るだけ楽しみながら、と前向きに自分を奮い立たせているけど。

いかんいかん(--;)
こんなこと言ったらバチが当たる。

エレカシの歌を聴いてまたがんばらなくちゃ。







子どもたちにプレゼントをもらった。
かわいい愛しい子どもたち。

彼らがずっと幸せでありますように。

そのためなら母はがむしゃらにがんばります。