つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

オットのテニス



今日はオットが通っているテニススクールで練習試合のイベントがあり、
普段のクラスしか行ったことのないオットの初イベント参加ということで、
家族総出で応援に行ってきた。

参加資格がB2クラス以上のレベルで、オットはB2クラス。
一番底辺のレベルで参加(^_^;)

勢い込んで早々に申し込んだものの、
ヘタ過ぎてダブルスを組んだ相手に迷惑をかけるのでは…と、
ここんとこ、スクールはもちろん、毎晩外で素振りをしたりと、
かなりの気合いで今日のイベントに挑んだオット。

結果的には、上のクラスの人たちと対戦したときも、まぁレベルの差は歴然とはいえ、
B2の割にはなかなか健闘していたなぁ〜という印象。

ファーストサーブも入ってたし、Dクラスの人の物凄いサーブも何とか必死に返していた。
まぁ合格点というとこかなw


それにしても、CクラスやDクラスの人たちは本当に上手くて、見ててすごく楽しかった♪
あんな風にテニスが出来たら、もう楽しくて仕方ないだろうなぁ。
オットより年上のおじさんも多くて、たぶん普段はオットのように普通のサラリーマンとかなんだろうけど、
ひとたびラケットを握ると、最高にカッコ良い!
早くうちのオットもあんなレベルに到達するといいなぁ。

オットも、普段は一緒にやることのないDクラスの人たちと打ち合えたのが、かなりの刺激になったようだ。

ジョコビッチのウェアも買い、錦織のラケットも買い、
もうすっかりテニスが定着したオット。
いまや週一のクラスだけでは物足りなさそうだ。

本当に、テニス三昧の我が家(^^)

オットは早くも大会に出ることを目標にしているけど、
まだまだ地道な基礎固めが必要なレベル。
そういうコツコツ努力することを嫌い、成果を早く手に入れようとするんだよなぁ。

でも目標があると張り合いも出るし、モチベーションも維持して行かなきゃいけないから…

ま、いいかw



かくいう私は人のことあれこれ言ってる場合じゃあない。

ダイエットが暗礁に乗り上げてる…(-_-;)

糖質制限が徹底できてない…

3食とも主食は基本的に抜いてるんだけど…
お菓子を食べてしまう( ;∀;)

一度こうなると、しばらく続くんだよな………


ヤバい(-_-;)