つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

おきゃんママ「顔ダンスセミナー」へ参加してきた



先週の金曜日、
おきゃんママこと、加藤ひとみさんの「顔ダンスセミナー」に参加してきた。

会場は自由が丘。
通っている漢方の病院から10分ほどの近距離なので、
病院の予約をこの日に合わせ、診察のあとにセミナーへ。

参加者はもちろん全員女性で、
皆さんさすが美容に興味を持っている方たちだなぁと感心するようなオシャレな面々。
中には何回も参加している人もいるようで、その人たちは一番前の席にまとまっていた。
私は何だか気後れして、一番後ろの席へ座った。

セミナーは本の内容に添ってより詳しく説明しながら実践していく形。
おきゃんママが懇切丁寧に手本を見せながら説明してくれる。
本にいろいろ載っている体操の中でも特に重要なポイントを教えてくれたり、
本には書いてない情報や、はたまた芸能界の裏話なども聞けて、とっても楽しかった♪

私ももう顔ダンスを5ヶ月は続けているんだけど、
やっぱり変わってきたなぁと鏡を見るたび感じる。
特に横顔は本当に変わった。
以前から横顔コンプレックスだったんだけど、
まぁまぁ恥ずかしくない程度の横顔にはなれたかな?と。
とはいえ、鼻が高くなったり骨格が変わるわけではないんだけど、
でも前はフェイスラインがぼてっとしちゃって、顎も無かったからね(;_;)
それに比べたら、フェイスラインがだいぶ浮かび上がってきた。
顎はもう少しスッキリさせたいところだけど。
このまま継続していけば、いつかおきゃんママのように顎下がスッキリするかなー。

おきゃんママ、余計なものがまったくついていない顔にはため息が出るほどだったけど、
とにかくボディが素晴らしくスリムでびっくり!
やっぱり美容の最前線で活躍してる人は違うわ。
芸能人ってこんな感じなんだろうなーと思った。
細いと言うより、薄い。
身体が薄い。
鍛えて引き締まっているというより、しなやかで繊細な身体のライン。
顔より身体に見とれてしまった。

おきゃんママに実際会えて、またまたやる気をもらえたので、
これからも顔ダンスがんばって続けるぞ。
継続は力なり。
これ絶対。 

 

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!