つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

スキマのライブに行ってきた♪



先週からバタバタと新しい仕事が増え、余裕のない日々を送っている。
すでにスキマのライブが遠い記憶(;_;)

スキマのライブ。
実は30分も遅刻してしまった。
新規の仕事が急に入ったせいで。
もう少し余裕があれば代行も頼めたのになぁ…とか、
いろいろ悔やまれる(T-T)
ライブに遅れることなんて滅多にないのに。
一度、電車が停まって、さいたまのスタレビのライブに遅れて一曲目が聴けなかったことがあった。
今回は30分だもんなぁ。
くやしいー。

とは言え、30分後から見たライブもすっごく楽しかった♪
なんと知ってる曲が3曲くらいしかなくて、
それにはちょっとショックを受けたけど、、
いつの間にか私はスキマファンの資格をなくしていたのかも…とか思ってしまった。
知ってる曲が3曲って…( ;∀;)

でも、スキマのライブはいつものように本当にリラックスできてアットホームで、
こんな私のこともあたたかく迎えてくれているような気がした。
普段そっぽ向いてる私のことも、
「まぁ今日はここでめいっぱい楽しんでいってよ♪」とニコニコしながら歓迎してくれてるような。

MCもほんと楽しいよねスキマは(笑)
スキマのライブに行ってふたりのトークを聞いたことのある人なら分かるよなぁ。
あのふたりのあったか〜い人柄。
ほんと幸せな気持ちになるんだよなぁ(*^^*)

大橋くんがますます歌がうまくなってて驚いた。
いったいどこまで進化するの??
ライブ自体もすごく完成されていると言うか、レベルが高い感じ。
エレカシの何が起こるか分からないハラハラ感も好きだけど、
スキマは安心して見ていられるなぁ。
コアなファンのひとはまた違うのかもしれないけど。
ていうか昔スキマが大好きだった頃はハラハラしながら見てたなぁ(笑)
私の心境が変わったせいかな。

エレカシはその瞬間瞬間の本気を見せてくれる。
スキマは考え抜いて手をかけて創り上げたものを最高の形で見せてくれる。
スタレビもそう。
やっぱりどのライブも好きなんだよな。
ぜんぜん別物。
だからどれも味わいたいw

そのためにはやっぱり愚痴らず働いて稼がねば。
仕事があるってありがたいことなんだし。
GWも関係ないけどね…。

ライブ、スクリーンがものすごく効果的に使われていた。
歌と演奏にとてもよくマッチしていて。
かわいいキャラクターも出てきた。
スキマのふたりをあらわしていたらしいけど、
私が思っていたのと逆だった。
クマ?が大橋くんで、帽子の男の子がシンタくん。
すっごくかわいかった!
スキマらしい。
ああいうのいいなぁ。

ムーンライトながら号。
すごく好きな歌なので、うれしかったな。


この日は神奈川在住の4人のスキマファンで参加。
前からことあるごとにこのメンバーでライブに参加したものだけど、
他の3名は昔から変わらずスキマ一筋の熱いファン♪
私だけがまさやんだエレカシだと浮気性で、なんだか恥ずかしくなるf(^^;
私ももうエレカシで最後にしたいんだけどね、まぁわかんないね…(^o^;

途中まで、鎌倉に住む年上の方と一緒に電車であれこれ話をしながら帰ってきた。
みんないろいろあるんだよなぁ。
ラクな人生なんて無いんだな。
共通するのは、大好きな音楽があるからへこたれずに生きて行ける。
ってことだ。

本当に、ありがたいことだよねぇ。
好きなもの、没頭できるものがあるっていうのは。
いくつになっても、心を震わせ熱くなれるものがあるってことはさ。

エレカシもはやく活動をはじめてほしい。
エレカシに会いたい。
ミヤジに会いたい。
どうしても会いたい。
早く会いたい!