つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

春旅行♪ 湯河原〜箱根



母、娘、私の3人で、おとといから一泊で旅行に行ってきた♪
湯河原〜箱根をぐるっと。
お天気にも恵まれ、とても楽しい行程だった(^^)


湯河原駅に降り立つと、すでに桜が咲いていた。




湯河原駅ホームのベンチにはこんな気配りが。




湯河原の旅館に一泊。
料理と温泉♪

次の日は早めに宿をチェックアウトし、箱根へ向かう。
小田原から登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ、芦ノ湖へ。







芦ノ湖では海賊船に乗った♪




最後は登山バスで再び小田原へ。
海鮮が食べたいと皆の意見が一致し、
駅のそばのとあるお店へ。
さっそく母とビールを注文し、
舟盛り丼とかいうすごいボリュームの丼を食べる(笑)




女だけの旅行は無駄がなくていい(笑)
本当は仲良しの叔母も行くはずだったんだけど、
予定が合わず残念ながら不参加…
次は4人で行きたいな(^^)



※追記※

そうそう。
本当は湯河原のみの予定だった今回の旅行。
当日になって母が急に「天気がいいから明日は箱根へ行ってロープウェイに乗ろうよ」と言い出し、
ケーブルカー、ロープウェイの類いはもう一生乗らないと思っていた私は焦った。
最近は調子がいいとは言え、いきなり試練が訪れ、心臓バクバク。
どうしようと直前まで悩み、結局、いつも御守り代わりに持ち歩いている頓服を服用。
結果、ケーブルカーもロープウェイも無事にクリア出来た。

薬のお陰かもしれないけど、恐怖の対象だった乗り物に問題なく乗れたことで、
ちょっとだけ苦手意識が遠のいたような気がする。
大したこと無いじゃん、みたいな。

こういう意識の変化があるなら、薬も杓子定規に悪者扱いすること無いのかな、と思った。