つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

今日のイロイロ



L.L.Beanのトート、すごく気に入ったので仕事用にするのが勿体なくなってきた。
仕事用に新たに買おうかなぁ〜
今度は自分のイニシャルで(^^)

今日は休みだったので、さっそくトートを持って出掛けてきた。
映画館とデパート。
休日のいつものコース(笑)

観た映画は「イントゥザウッズ」。
イマイチだったなぁ。
メリル・ストリープは最高だった。
子役の二人の歌がとっても良かった。
あとは退屈。
ジョニー・デップは本当にチョイ役だし。
シンデレラ超地味だし。
ラプンツェルは可愛かったけど。
まぁ印象に残らない映画であった。
どれも中途半端で。
やたらドタバタしてて疲れるし、物語に引き込まれない。
期待が大きすぎたかなぁ。
ミュージカル好きな人にはいいかも。
私はやっぱり映画には物語性を求めてしまう。


オットの4月の転勤が決まった。
というか、まだ打診なのかな。
場所は本社だけど今までとはまったく畑違いの部署。
オットは左遷だと言って相当落ち込んでいる。
本社だけは嫌だとかねがね言ってたし、
また一から仕事を覚えないといけないから大変だろうなぁ。
どっちかというと仕事内容より通勤が辛くなるのが嫌みたい。

落ち込んでるオットを見てると私も気分が落ち込む…。
またウツが再発したらどうしよう。
また休職なんてことになったら。
もう耐えられないよ私。
あんなストレスはもう二度とごめんだ。

オットの落ち込みに引きずられないようにしなくちゃ。
夫婦でうつ病になるわけにいかない。
私もストレス耐性そんなに高くないからさ。

とてもエリーみたいにはなれないなぁ。
ああいう奥さんを目指すべきなんだろうけど、私には無理!

でも、どんな部署かもはっきりしてない内から左遷だと決めつけることない。
行ってみたら案外オットに合ってるかもしれないし。
楽しい仕事かもしれないし。

いつまでも営業の一線でバリバリ活躍できるわけでもなし、
いいタイミングで後方に下がって体のラクな仕事に移った方がいいもの。
いいターニングポイントになるかもしれないんだから。


それにしても男の人は大変だ…。
私なんてなんだかんだ言ってもお気楽だよな。

いまの私の暮らしはオットの支えで成り立っている。
やっぱりオットを立てて大事にしてしてあげないとなぁ…

とにかく健康第一で無理せずやってほしい。