つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

今年も「ヤクルト400」と「ノアレ」で花粉症対策|症状は5段階で1くらいです



今年の花粉。
去年よりだいぶ飛んでるらしい。

私は今年もヤクルト400&ノアレ。
症状は5段階で1くらい。

今年も薬なしでイケる♪
たまに、くしゃみ出たり鼻水も出るけど、
すぐに治まるからぜんぜんツラくない(*^^*)

 

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

 

 

でも、、同じく花粉症の息子にはヤクルトも効かず、
仕方ないから耳鼻科に行って花粉症の薬を飲んでいる。
ヤツはお菓子の食べ過ぎだよ(*_*)
なんたって、油と糖が良くないんだから。
でも言ったって訊かないしね…
ヤクルトだけじゃさすがに無理がある。
食生活変えないと。
おばあちゃんが毎日のようにお菓子を与えちゃうからなぁ。
ま、もう中学生だし、人のせいばかりにも出来ないけど。


最近あんまりエレカシ聴いてない。
リリースがないからっていうのもあるけど、
なんか、ゆーったりした音楽が聴きたくて。
だから、まさやんやハナレグミ、馬場さんとか聴いてる。
副交感神経を刺激してくれるような曲。

エレカシは交感神経ビシビシ刺激してくるでしょ(笑)
そういうのも大事なんだけど。
闘う時とか(笑)
でも、闘ったあとは休息が必要だもんねぇ。
今までエレカシしか聴いてなかったからさ、
いつでも心は戦闘モードだったわけ(笑)

ミヤジはバラード歌ってもあの調子だしなぁ(^_^;)
不器用なロック歌手。
大好きなんだけどね!