つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

背筋



そういえば昨日、予約の時間よりだいぶ早く着いちゃったので、
表参道の街をしばらく散策した。

美容院の近くにナチュラルハウスという自然食品のお店があるんだけど、
そこはオーナーもちょくちょく通い、買ったものをブログにUPしていて、
なんとなく気になっていたお店だ。

さっそく行ってみると、なんかオシャレな小型スーパーみたいな感じで、
基本オーガニックのものしか置いていない。
生鮮食品からお菓子、パン、化粧品に至るまで、かなりの品揃え。
惣菜も売っていて奥にはイートインコーナーもある。
オーガニックものが大好きな私にはすごく興味深くて、時間潰しにはもってこいの場所だった。

店の中を物色していると、目の前にとってもスタイルのいい女の人が現れた。
ピッチリ体にフィットするジャケットとジーンズに、
すごく高いヒールのショートブーツを履いていてとてつもなくカッコいい。
思わず見入ってしまったんだけど、この人のどこに一番惹き付けられたかというと、
細い足でもくびれたウェストでもなく、「姿勢の良さ」だ。
背筋がスッと伸びて、肩甲骨が締まってて、
顎をクッと上げて真っ直ぐ前を向いて歩いている姿が、
本当にカッコ良かった。

ついついラクな格好をしてしまいがちだけど、
姿勢を良くするって、あんなに周りに与える印象がいいんだなと。
性格までしっかりしてそうに見えるもん。

この人がこれだけ印象に残ったのは、私にとってそれがとても大切なことだからだと思う。

姿勢を正して行かなくては。
最近、背中丸めてるもんなぁ。
いかんいかん。
シャキッと行くぞ。
胸を張って歩かないとな。