つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

美容院



行ってきた。
カットの天才の美容院へ。
お店に入るなり、
「あ、こんにちはー」とこっちを振り向いたオーナーのあまりのカッコよさにクラクラ。
私の日常でこんなにカッコいい男の人と接することってほぼ皆無だから、
もう動揺しまくりで挙動不審になっちゃったよ。
緊張して吐きそうになってた(笑)
写真で見てなかなかのイケメンなことは知ってたけど、
実物はそれ以上だもん。
イケメン苦手!
イケメンアレルギーだから私。

でも話をすると意外にリラックスできてね、
柔和な感じの話しやすい人だった。
ブログのキャラとは違ったなー。
普通にいい人でした(笑)

でも、「めんどくさいな…」とかボソッと言ったりねw
カラーの時に「この大量の薬剤、ぜんぶ使いきった…」とかね、
たまーに言うね(笑)
相当の多毛だから私f(^^;
文字だとキツいかな、ぜんぜん嫌な感じじゃなく。
彼のコミュニケーションね。

で、前髪を作ろうと思ってたんだけど、
まだ作らない方がいいってことで、次回の楽しみに。
まだ縮毛矯正が残ってるからいろいろ難しいらしい。
矯正部分を無くす意味で次はショートボブを奨められた。
うん、それもいいかも。
あんなにカッコいいんだもん、もう好きにしていいよ(笑)

カットは段差をたくさんつけてもらって、まーるいシルエットに。
今朝起きたらすごい寝癖だったけど、水で濡らして乾かしたら自然にまた丸くなってる。
すごい!
「内巻きになるようにカットしてある」って言ってたけど、
本当にただドライヤーの風を当てて乾かしただけなのに。

カラーもいろいろ注文つけちゃったもんだから、
けっこう長い間考え込んでいたけど、
「そうだ、これにしよ」とオーナーの選んだカラーが好みのど真ん中。
暗めなんだけど、どこか垢抜けた品のある感じで気に入った♪
オーナーは普段からブログでもっと明るい色を推奨してるんだけど、
こちとら仕事柄そうもいかなくてね。
ただ、お日様に当たるとけっこう明るい。
ピンクがかった焦げ茶色みたいな。
でも部屋の中だと黒髪に見える。
抵抗あったカラーだけど、やっぱ気分があがるもんだね。
ちゃんと手入れされてる感もいい。


しかし、イケメンはほんと苦手…
余計な緊張を強いられる。
それに加えて、この美容院はイスがたったのひとつ。
1対1でイケメンと対峙しなくてはならん。
しんどい…。

でもオーナーの技術に惚れたので。
また行く。

オーナーすごい肉体美でスタイル良かった。
腕や背中の筋肉がほどよく付いてお腹はえぐれるくらい凹んでた。
筋トレやってるらしい。
テニスも。
あ、おもしろい話たくさんしたんだ。
そういうの書けば良かった。
映画が苦手っていう話とか。
私とは趣味がいちいち真逆でおもしろかったw

刺激的な一日で、楽しかったけど疲れて夜はぐっすり。
今日は寒くて天気も悪いから部屋でのんびり。
明日はオットのテニス。

そうそう、美容院を紹介してくれたエレ友さんと来月ランチをすることに♪
最近コンスタントにランチの予定が入ってうれしい。
それまでちゃんと髪形キープできてますように!