つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

そろそろ限界…かな|白髪の話



本数はそれほど多くは無いものの、1本1本の存在感がね…(;-;)
天然の黒髪を大切に…と、あれこれ努力したりごまかしたり。
でももうゴマカシが効かなくなってきた。
特に後頭部。
合わせ鏡で自分の後ろ姿を見ると愕然とする。
ぜんぜん隠せてないじゃん( ;∀;)

悲しいけど、そろそろ限界なんじゃないかと。
自分のポリシーを曲げるのはクヤシイけど、
まだまだオシャレでいたい気持ちの方が勝る。

といいつつ、実はまだ完全に決意したわけじゃないけど。
でももう、どうにもならないよこの白髪。
本数的にはまぁたぶん20本くらい?そんなに多いわけじゃないけど、
とにかく目立つ!
多勢に無勢のはずが、無勢強し!多勢が負けてる…泣

近々美容院に行こう。
友人に教えてもらった美容院。
ちょっと毒舌の怖い美容師さんらしいけど(;-;)
でもカット技術が抜群のクセッ毛の救世主、とのこと。
縮毛矯正やデジパを駆使してきたにも関わらず、
広がってボサボサのこのどうしようもない私の髪を見て、彼は何と言うかしら…
もうこの際、バッサリ斬って、いや切っていただこう。
そしてカラーの相談をしよう。
楽しみだけどちょっと怖い。


近くにドイツパンを焼くパン屋があることを知り、
さっそく買いに行ったら、どっしりした茶色の本格的なライ麦パンだった。
あんまりライ麦パンは好きじゃないんだけど、
とりあえずライ麦100%のパンと50%50%のドライフルーツ入りのパンを買った。



「クリームチーズを塗ると食べやすいですよ」と言われ、
でもせっかくだからとそのまま食べたらとても食べれたもんでなく、
すぐにクリームチーズを買いにスーパーヘ走った(*_*)
クリームチーズを塗ってもイマイチだったけど、、まぁ健康にはいいし。
でももうライ麦100%は買わないや(^_^;)
なんでこれを美味しいと言う人がいるのか不思議。
酸っぱいよ…