暮らし PR

野田琺瑯の鍋

ポチったホーロー鍋が届いた(^^)
野田琺瑯のポーチカソースパンっていうの。
きれいな鍋だなぁ。
1.1リットルと、容量もちょうどいい♪

今夜からこれで漢方を煎じよう。
楽しみ楽しみ。

 

 

野田琺瑯 ソースパン ポーチカ 15cm IH200V対応 PO-15S

野田琺瑯 ソースパン ポーチカ 15cm IH200V対応 PO-15S

 

 

煎じ薬は本当に飲みやすい。
もともと粉の漢方薬のあの独特の匂いと味がすごく苦手なんだけど、
煎じ薬はあの味がぜんぜんしない。
なんだかハーブティみたい。

そして、早くも効き目を感じてる。
漢方は効き目が穏やかだから、
2週間は飲み続けないと効果を感じられないって話だったけど、
私は次の日から効いてる気がしてる(笑)
プラセボ効果かも?(^_^;)

煎じ薬と粉薬の違いは、コーヒーで言えばドリップとインスタントの違いみたいなものらしい。
やっぱり手間が掛かっても煎じ薬の方が効き目は確かなんだね。
私もこれまでいろんな漢方を飲んできたけど、効果をしっかり感じたのは今回が初である。
煮出すのはやってみるとそんなに面倒でもないし、
何より飲みやすいからむしろ粉より良かったかもしれない。

病院に行った日、桜木町で電車を乗り換えたので、ついでにお昼ご飯を食べた。
お店の窓からの景色がとても良かった。

病院は遠くて通うのがちょっと大変だけど、
がんばって、しばらく通ってみよう。
といっても、次は3週間後なんだけど。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)