つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

師走



来年の年賀状ははじめてスマホのアプリで注文してみた。
写真もスタンプも文字の色や形、配置も、
ぜんぶお好みで設定できて楽しい♪
あっという間に届いて、今年は早めに年賀状が出せそうだ(^^)

今日ユニクロに行き、タートルネックのグレーのセーターと、赤ボーダーのヒートテックを買った。
あと娘に暖かそうな白いモコモコのフリースとルームシューズも買った。
ダウンがたくさん出ていたので、適当に2着取って試着してみた。
細身のラインでとってもおしゃれ。
ダウンも年々デザインが良くなっていくなぁ。
まだまだ着れるダウンがあるので買わないけど、ちょっと欲しくなってしまった。

なんだかんだユニクロは便利だ。
安いわりに失敗が少ない。
ただ、レディースが全般的に私には着丈が短い。
ロングタイプの服もあるにはあるけど、
普通のはセーターもフリースもいまいち着るとアンバランスになってしまう。
パーカー関連ももうちょっと着丈があれば仕事用に揃えたいのになぁと思う。
GAPくらいの長さがあるとうれしい。

スキニーが似合わない私。
脚が太いんだろうなぁ。
ムチムチしちゃう。
嫌だ嫌だ。

またブーツカットが流行ればいいのに。
ブーツカット大好き。
スタイルよく見えるから好き。

仕事の時はジャージにパーカー。
普段はジーパンにパーカー。
パーカー大活躍w
今は裏ボアの温かロングパーカーを愛用してる。
イロチで4枚持ってる。
着ててラクなのが一番なのよねぇ。


とりとめのない日記。
そろそろ寝よう。

明日辺りから大掃除を少しずつ始める。
師走も半ば。
クリスマスもお正月もあっという間にやってくるぞ。