つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

イチョウ







秋まっさかりだ。
一年で一番好きな季節(^^)

このイチョウの木は、仕事に行く途中にある。
最近、とある利用者さんの家がリフォームをしていて、
家の駐車場に車を停められないため、
別の場所に駐車してそこから歩いて行くんだけど、
その道沿いに立っている木。

歩く分、早く家を出なくちゃいけないし、
利用者さん家は坂の途中にあるので、上り坂がキツいんだけど、
振り返ると駅のフォーム越しに海が見えたり、
こんな紅葉が楽しめたり。
車じゃ分からなかったお楽しみがある♪


大好きな紅葉の季節。
短いんだよなぁ。

うちのモミジはまだまだ緑色。
自分んちの木は掃き掃除が大変だから、
紅葉は人んちか道端の木で楽しむのがいいよな。
とは言っても、時期が来ればうちのモミジも容赦なく散りまくるから、
また連日掃き掃除に翻弄される日々がじきやってくる。
ほんとに、掃いても掃いても散ってくるからね。
あれにはウンザリ。

しかも、ケチって素人に剪定を頼んだら上だけチョキンと切られて、
そこからボーボーに枝が生えてアフロみたくなってるし。
アフロモミジ。
ぜんぜん美しくない(-_-;)

去年からちゃんとした植木屋さんに頼んでるけど、
ちゃんとした形に戻るまで数年はかかるそうだ。
やっぱり、ケチっていいとことダメなとこがあるよな。
モミジはケチっちゃいけなかった…泣



この間書いた爪のはなし。




約1ミリ伸びてる。
充分短いけど、これでも痛がる人がいる。
午後から入浴ヘルプがあるから、ちょっとだけ切っていくことにする。

まったく、オシャレとは無縁の手だ(;_;)