つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

テニス



オットにテニスを始めさせる事に成功した\(^^)/
ここ数ヵ月、洗脳しまくった成果♪
昨日、入会届を出してきた。
やったぜい!

いきさつを書くと長いんだけど、
簡単に言えば運動不足の解消、そしてウツの再発防止。

無趣味のオットに何か楽しみを見つけて欲しくて、
色々考えて働きかけてみるんだけど(釣りとかライブとか)なかなか興味を持ってくれずうまく行かない。
それならとりあえず体を動かすことをと思い、
ウォーキングに誘って一緒に歩いたり、泳ぎに行ったり、筋トレを勧めたり。
でもがんばるのは最初だけで3ヵ月もすると面倒になってやめてしまう。

結局、オットが自分で楽しめるものでなくては続かないんだということに気付いた私。
オットの得意分野で何か新しいことをはじめさせようと、思い立った。

オットは子どもの頃から少年野球をやっており、
中学高校でも野球、バスケ、テニスなどの部活動に励み、球技全般が得意である。
たぶん一番やりたいのは野球だろうけど、
野球をやるにはチームに入らないといけない。
それだとスポーツを楽しむ以外の色んな煩わしさが面倒だ。
バスケはよく分からない。
ということで、個人で簡単に始められるテニスがいいのではないかと。

かくして洗脳の日々が始まり、
最初はまったく乗り気でなかったオットを何とか体験レッスンに行かせ、
「あなたが一番うまかった」などと誉め殺し、ようやく昨日入会させることに成功♪

やってみれば本人も楽しいようで、入会一日目でもう「早く大会に出たい」とか言ってるw
しめしめである(^w^)

それにやっぱり運動神経には恵まれてるようで、
硬式テニスは初めてなのにけっこう上手く打ち返してるし、
フォームもまぁまぁ様になっている。
真面目に通えばどんどん上達していくんではないかな?
隣のコートの上級者クラスのレッスンを見て感化されたようで、
今すごくヤル気満々になってるw
なにより、テニスをしてるときの顔が、最近見たことないような生き生きとした表情で、
目に力があるというか、ほんと「生きてる」って感じで。
ああいう目をしてる人はウツになんか絶対ならないと思う。
それがうれしかった。


ライブレポとか、書かなきゃいけないことたくさんあるんだけど、
何か生活の方で今いろいろあってじっくりブログに向き合う余裕が無く。
そのうち書けるといいなぁ。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまった。

いま、生活が充実してる。
忙しいけど、とっても元気。
すごく前向き。
心が躍動してる(^-^)
いい感じ。
とても。