つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

運動会



久々の更新(^^;

今日は娘の小学校の運動会だった。
一時は台風でどうなるかと思ったけど、
案外のんびりな台風で助かった。
今日はお天気もいいしとても涼しくて、最高の運動会日和だった(^o^)

毎年恒例のお弁当作りで早起きの朝。
例年代わり映えのしないメニュー(;^_^A




でも両母にも子どもたちにもとても喜んでもらえて満足満足♪

おにぎりはシャケとゆかりの2種類用意して、
シャケの方にはシールを貼ってみた。




誰も無反応だったけど…(^。^;)
かわいいよね…?
自己満足w

シャケもちゃんと切り身を焼いて骨を取ってほぐしてさ、
もうシャケフレークとはぜんぜん味が違うんだから。

大学いもは油で揚げないレシピを見つけて作ってみたけど、
とっても簡単でおいしくって、これからの定番になりそう(^^)

めんどくさがりだけど料理は好き♪
人に喜んでもらうのが大好き\(^o^)/

でもめんどくさがりだから…
手の込んだものは滅多にやらないww

誰かにプレゼントをするのも好き。
ほんと、たまにだけど。

もらうより贈る方が好きかもね。

損な性格とは思わない。
だってそれが幸せなんだものー!w

めんどくさがりだけどやるとなったら凝り性だから、
もう調査とかはすごいする。
新メニューは一度作ってみるとか。
お店に連れていくとかなったら、ぜったい下見に行くし。
贈り物は食べ物だったらぜったい先に味見するし。

ま、好きな人、大切な人にたいしてだけだけどねw



来週は忙しい。
広報委員会に文化祭、塾の面談に歯医者の診察、
自由な日が無い…(-_-;)
といっても、どれも大した用事じゃないけど。
そしてそのまま野音を迎える。

風邪など引かないように元気に当日を迎えたい。
ライブ前に寄りたいところもいろいろあるし。
この日も忙しい!

そして今年最後のミヤジとの逢瀬。
生歌の聴き納め。
どんな歌を選んでくるかな。

ミヤジが生きているのが奇跡みたいに思えてくるよ。
お互い元気なうちに、たくさん会いたいものです。