つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

良き日なり

日記


今日は1日すっごくイイ気分で仕事出来た(^_^)
こーんな良い日もあるのねぇ。
朝から夕方の最後の仕事までずっとご機嫌だった。
うふふ(^w^)

今日だけでもずいぶん大勢の人と会ったけど、
ほんとに今日はみんな笑顔だったなぁ(*´∀`)
幸せじゃー


2件目のお宅で、利用者さんの息子さん(70才前後)とテニスの錦織選手の話をした。
「優勝なんかしないで良かったよ」と息子さん。
「まだ彼は若いしねぇ」と。
私が「そうですかねぇ?」と言うと、
「勝つ喜びより負ける悔しさを先に経験した方がいいの!」と。

出た、名言!!

さすが、人生の大先輩の仰ることは深いわぁ…


この方、スポーツ大好きで、ご自分でも色んなスポーツやるらしいんだけど、
とにかく野球もゴルフもサッカーも詳しい詳しい!
寝たきりのお母さんの面倒を男手ひとつで看ていて、
私たちヘルパーが週に2回、入浴介助で入ってるんだけど、
ヘルパーにもとっても親切で、
スポーツの話をするときは目をキラキラさせてまるで子どものようで、
もう私この方が大好き!(^∇^)

火曜日は入浴が3件続いてちょっと大変なんだけど、
好きなお宅ばかりなので全然苦じゃない♪
むしろ楽しみ(*^^*)
火曜日好きだなぁ。ふふふ


さて明日はお休みだ。
家のことしっかりやっとこう。
週末は出掛けちゃうからね。
音楽大好きなオジサンたちに会いに行くからねv(^o^)


今日、仕事の移動中、エレカシを聴いていた。


トモよ あなたは思ったことが無いか?
「死ぬまでにどこまでたどりつけるだらう?」



自分の悩みなんか本当にちっぽけだと思った。
ミヤジはもっとずっと先の景色を見ている。


今のおのれを 乗り越えてゆけ



何としてでも、このくすぶってる「今」を乗り越えなくてはならない。

エレカシが勇気をくれる。

がんばろう。

乗り越えてみせるぜい(`ー´ゞ-☆