つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

レストラン アレイ 〜箱根ポーラ美術館



行ってきた!
箱根のポーラ美術館\(^o^)/

めっちゃくちゃ良かったー!!

……んだけど、
今日は時間が無いのでレストランのことだけ書く♪


館内にある「レストラン アレイ」にて、
目玉である、企画展に合わせた期間限定メニューを食してまいりました(^^)

今の企画展は「モディリアーニ」ということで、
メニューは題して「モディリアーニの愛したトスカーナ」。

前菜、メイン、デザート、パン、コーヒーで、2810円のコース(^^)
かなり奮発いたしました♪
ひとりランチでこんなに払うことは滅多に無いもんなぁ(^-^;


前菜




メイン




デザート




画像ではちょっとイマイチだけど、眺めがとても良かった。




料理はどれもすごく美味しかった!
特にメインの豚肉がとーっても柔らかくて感動〜
トロけるようだった(^o^)
富士桜ポークというらしい。
美味しかったけどあの脂身… カロリーはいかほどか(~_~;)
脂ってなんであんなに美味しいんだろう…


展示は企画展も常設展も素晴らしく、
食事の前と後と、2回たっぷり時間をかけて回った♪
ポストカードもたくさん買っちゃった。





そして今日は新たな出会いが。

それは、シャガール


でもまたそれは別記事で。
美術館や展示のこともちゃんと書きたいし♪


運転はちょっと怖かったけど、今日は本当に良い一日だった(*^-^*)
箱根の山と綺麗な美術館、すばらしい絵!
幸せだー!