つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

君の顔が好きだ






機能より見た目重視の私です。

もちろん暮らしに使うもの、まったく使えないんじゃ困るけど、
(この間のバスタオルのように)
ちょっと不便なくらいなら、デザインの気に入ったものを側に置きたい。

このオーブントースターもいいなぁと前からずっとカートに入れてあるけど、
お値段が一万円もするので、なかなか最後のポチが押せない(^_^;)
レビューではあまり良くない書き込みもあるけど、
でもいつかぜひうちにお迎えしたい子です(^^)

人とこういう話をするといつも思いきり否定されてしまうんだけど…
いいじゃんね、べつに(笑)
インテリアが好きなんだもん。
家電もインテリアのうちだと思ってるから。


でも男の人に対しては逆だ。
今はたまたま惚れてる人が男前だけれど、
もともとイケメンは苦手だ。
男のイケメンはどうもナルシストに見えてしまってダメだ。

昔から顔より他に重んじてる要素があって、
それは運動神経が良いことと、3枚目であること。

自分がまったく運動ダメなので、スポーツマンにすごく憧れる。
それだけで惚れちゃうくらい。
あと、私は会話が苦手なので、場を盛り上げてくれる面白い人が好き(^^)

因みにオットは運動出来て3枚目だけどサル顔だ。
足はO脚で背も低い。
肩幅狭く撫で肩ときてる。

それでも子どもたちの運動会で保護者リレーなどで走る姿や、
下らないこと言って家族を笑わせてくれるところは、
20年以上経った今も素直にスゴいと思ったり有り難く思ったりしている。
いまだに逆立ちも逆上がりも、なんとバク転も出来るんだから驚きだ。
たまに故障して修理に大変な労力が掛かったりもするけど、
まぁガタが来てるのはお互い様だ。
これからも持ちつ持たれず、お互い年を重ねていくんだろう。


私はオットの目にどう映ってるんだろか。
こんなにデブってしまった私の姿は。


やっぱり痩せる努力は怠ってはいかんよなぁ・・・(;´Д`)


せっちゃんもああ歌ってることだし…

報われるかどうかは別として。
見た目を磨く努力だけは何歳になっても続けて行かねば (; ̄ー ̄A