つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

泳いできた話とスタレビの話



半分子どもたちと遊んで、半分ひとりで黙々と泳いできた。
久しぶりのプール。
私のお気に入りのプール。
天井が高くて、ひろいひろいプール。

大好きな水深2メートルのコースで、手足を思いきり伸ばして泳いできた。
きもちよかった。

床が深くて、水の中がどこまでも広がってる感じで、平泳ぎならいくらでも泳げる。
ものすごい開放感。解放感。
魚になった気分。
最高に癒された。

 
帰ってきて、息子が見てるスタレビのライブDVDを一緒に見ていた。
MCをしている要さんを見ていて、ふと気が付いた。

そうだ、あの歯医者の先生、要さんによく似てる。
陽気なところ、おしゃべりなところ、やさしいところ。
笑った顔の感じとか、しゃべり方も。
絶えずジョークを言って周りの雰囲気をなごませるところも。

そうかぁ、要さんだったんだあの先生。
短期間でこれだけ心を許してしまってるのも、きっとそのせいだ。

話をしてるときの先生は、ほんっとに楽しそうな顔で笑ってるんだよね。
あの顔を見てるとホッとするんだよ。
すごい心を開いてくれてる、というか、もう全開(笑)


11月にスタレビが中野サンプラザでライブをやる。
息子が行きたがっている。
節約生活だけど、チケット買ってやるかな。
息子もこれでスタレビのライブは3度目だ。
中学生でスタレビが好きって、なかなか居ないよなぁ。
私の洗脳がうまく進んでいる(笑)


スタレビほんとに好き。
要さん大好き。
あの歌声。
ミヤジと並ぶくらい好き。

やっぱり、本気が伝わってくる人が好き。
スタレビはいつも本気でお客さんを楽しませようとしている。
それがすごく伝わってくる。
真剣なんだ。
その思いが伝わってくるから、うれしくなる。
高いチケット代も惜しくない。


やっぱりライブ代はなかなか削れんなぁ(^_^;)

これがないと生きて行かれないもん。