つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

休日






暑いよ…もう、なんとしても暑い…(;´д`)

草木にとってはいい季節なんだろうか。
人間には苛酷な季節だわ(--;)





今日は午前中に歯医者に行ってきた。
もうあの歯医者にも慣れてきて、今日はまた一歩踏み込んだ治療をした。

あの先生、ほんとおもしろい。
歯に限らず、いろんなジャンルの話を面白おかしく話してくれる。
多趣味で知識の幅が広い。
もちろん体験も幅広い。
旅行も国内も外国もたくさん行ってるらしい。
こういう人の話って本当に楽しいよね。
今日は上の歯と下の歯を杵と臼に例えて話していた。
それがいつのまにか山の話になっていた(笑)
山登りも好きなんだそうで。
絵も好きで、医院にはたくさんの絵画が飾ってある。
私の好きなモネの庭にも行ったことがあるらしく、
写真と簡単な旅行記が壁に貼ってあった。
興味津々w
次回、モネの話を聞かせてもらおうかな。





家に帰ってくると、また息子の作ったチョコケーキがテーブルに置いてあった。
スティック状に切ってあるので食べやすかった。
なかなかウマイのであった。

こちらは前回のケーキ。
見てくれは悪いけど、味はまぁまぁなのである。






「この夏休みはケーキを極める!」とか言って鼻息荒い息子だけど、
その意気込みの3分の1でもいいから宿題の方に向けてくれ。
あと約10日しかないんだぞ(;_;)

ケーキ作ってるか、スタレビのDVDを見てるか、ゲームしてるか。
呑気な中学生だこと。
毎日部活で汗水垂らして頑張ってる子達もいるのに。
まったく(--;)


少しは体も動かせよ、ということで、
午後から反強制的にプールに連れていくことにした。
ほんと言うと私が泳ぎたい。
しばらく泳いでないもんなぁ。
ああ、水のなかに入りたい。
自由に泳ぎまくりたい。