つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

お菓子作り



勉強まったくしないでお菓子ばかり作っている息子。
プリンとかスポンジケーキとか白玉ぜんざいとか、
いろんなものを作っては家族に振る舞ってくれるんだけど、
だいたい半分くらいは失敗作(*_*)

でもとにかくヤル気があるのはいいんじゃないかと思い、
ちまちま材料の粉やら砂糖やらを買ってあげるのだけど、
あんまり頻繁なので、なかなかバカにならない出費である(--;)

それに、9月までスイーツ断ちを決心したのに、
息子はそんなのお構いなしにどんどん作るし、
出されれば食べないわけにも行かず(;´д`)

これじゃー痩せないわ…



今日は暑かったなぁ(;´д`)
夜は涼しくなるからまだいいけど。

そうだ、今日は事務所でもアイス1本もらって食べたんだ。


まったく…(;_;)