つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ダイエット



まったく本当に痩せるというのは何と難しきことなりよ。
もう9年よ、ダイエット始めて。
その間、痩せたのは、皮膚炎になって食事制限した時の一度だけ。
あの時は一ヶ月ちょっとで5キロくらいガッと痩せて、
さすがに見た目も変わった。
周りにも痩せたと言われた。
でも食事制限をやめたらすぐリバウンドした。

あの時の食事制限をすればまたすぐ痩せるんだろうな。
でも相当キツい内容だった。
肉、魚介類、アルコール、乳製品、菓子類、油、刺激物。
…くらいだったかな?
NG食品。

医者にそう言われたとき、じゃ一体なに食べればいいの?と戦慄したけど、
まぁようするに野菜とご飯と大豆食品と海藻あたりを食べてりゃいいってこと。

肉の代わりに豆腐をよく食べたけど、
あの時ほど豆腐を美味しいと思ったことはなかった。
豆腐が本当に旨かったなぁ。

また肉や魚を食べ始めたら豆腐の美味しさはあまり感じなくなった。
まぁ、好きだけど。
でもあの時の豆腐はもう別物だった。
食べるモノが変わったことで味覚も変わったんだろうな。
食パンも、バターたっぷり塗るのが好きだったのに、
なにも塗らなくてもパンの旨味を感じることが出来た。
そのままで充分美味しかった。


皮膚炎が本当にしんどかったから、これが改善されるならと必死に食事制限した。
あのくらい切羽詰まらないとなかなか出来ないよな。
今この健康な状態で、とても出来るとは思えん…。


あーあ…

なにもラクして痩せたいとは思わないけどさ…
ウォーキングして甘いもの控えてご飯の量も減らしてるのにちっとも減らない体重計の数値に、
ほとほと嫌気が差してくる(´;ω;`)

燃費の悪い体になりたい…

やっぱり筋肉か…