つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

下駄ハイヒール(というらしい)

暮らし






数年前に鎌倉の小町通りで買ったこのサンダル。
考えてみたらまだ横浜に住んでいた頃だから、もう5年前くらいになるのかも。

お気に入りで夏はガンガン履くから、ところどころ木が欠けたりしてるけと、
丈夫なのでまだまだ履けそう。
買った時のお店の人の話では、バイオリンと同じ木を使っているとのことで、
色ツヤがとっても綺麗でなめらかで、肌触りが最高(^^)
鼻緒も飽きたら好きなものに替えてくれるとのこと。
大切に長く履いて欲しいと言っていた。
確かお値段12000円ちょいだった。
ちょっと勇気のいる買い物だったけど、もう十分元は取れたなぁ♪

歩くとカランコロンと下駄特有の音がするのも好き。
お店には着物のような和柄が多かったけど、
私は癖のない柄にしたので、わりと服を選ばず重宝している。
何よりかわいいので、履くたびうれしくなるようなサンダルだ♪


ちょっと恥ずかしいけど履いたとこ。(ペディキュアもしてないしf(^_^;)





そろそろ靴裏のお直しに出した方が良さそうだなぁ。
木がすり減らないうちに。




友人がこの下駄ハイヒールの購入を迷われてるので書いてみました♪
見た目と長持ちする点は非常にオススメ(*^O^*)
あとはこの履き心地を気に入るかどうかかなー。
お店で試着できれば一番いいんだけどね☆

でもほんとに同じものなのかどうかそれがイマイチ定かでない…(*_*;