つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ミクシィ



とうとうミクシィを退会した。
はー、ずいぶん時間かかっちゃったな。

もうずっとログインしてないのに、
あそこでしか繋がっていない友人もいるからと、
アカウントを残しておいたんだけど、
結局ログインしなけりゃ繋がるも何も無いなと思い。

それでも一年くらい迷っていたんだけど、
今日ひっさしぶりにログインして、
自分のプロフィールを、ほぉーこんなこと書いてたのねと新鮮な気持ちで読み、
それで、退会した。


けっこうマイミクさんたちは付き合いの長い人が多かったんだけど、
まぁたいていの方は皆さんツイッターやってるから、
その気になれば連絡は取れるしね。

ほとんどがスキマ関連で、実際会ってるメンバーだから、
メルアドも知ってるし。

でも、あの頃からこれまでずっと付き合いの続いている人はそれほど多くない。
特にブログはあの頃からもう2回も引っ越しちゃったから、
ここを読んでくれてる人はたぶんあまりいない。
なんたって、一個前のブログは引っ越し先も知らせずいきなり辞めたし
(事情があったにせよ我ながらヒドイ(;^_^A)
ここは誰にも知らせずひっそり始めて、唯一ツイッターのプロフィールにアドレスを乗せただけ。
ツイッターでもわざわざ通知はしてないから、
たまたま私のプロフィールを見に来てくれた人しかこのブログの存在は知らない。
あとは、前のブログがあんな形になったので、
心配して連絡して来てくれた人たちにはこのブログを紹介した。

今はもうスキマを追いかけていないけど、
スキ友さんたちのことは今もとても好きだし大切な繋がりだ。
この縁は切りたくないなぁ。
だけどこのままツイッターやらなかったら切れてしまいそう…
うう… ジレンマだ(-_-;)


昔スキマブログをやってた頃は、毎日のように熱い日記を書いて、
コメントたくさんもらってお返事書いて、
私も仲間のブログを読みに行ってコメント書いて、
そんなやり取りが楽しくてたまらなかったなぁ。

だけど、生活の方はヒドイもんだった(笑)
昼間はブログ、夜はチャットにハマって、
子どもの授乳をしながらパソコンに向かったり。
昔からほんとにしょーもない(;^_^A

ブログを書くのが本当に好きで、
コメントのやり取りはそれはそれは楽しかったけど、
でもやっぱり私は文章を書いて、それを誰かに読んでもらうのがうれしい。
ようするに、コミュニケーションよりも、
自分の気持ちを吐き出したいって方が大きいのよね。

でもやっぱり一人は淋しいから時には誰かとつながりたくて、
ツイッターはまさにその淋しさをうめてくれる場所だったから、
ついついハマって行って、だんだんフォロワーさんも増えてネットワークもますます広がっていき、
そのうち大量の時間を浪費するようになってしまった(´Д`)

難しいもんだ…

今はこの環境が今の自分の気持ちにとてもしっくり来てる。
でもたまに淋しい。
賑やかだった以前が懐かしくなる。

でももうこのままでいい。
何かを手に入れるためには何かを手放さなくてはならない。
天秤にかけて私はこっちを選んだ。


あとはなぁ…
リアル世界で超仲良しの親友がひとりできたら何も言うことない。
そういう存在がいない淋しさから、あんなにSNSにのめり込んでしまったのかも。

なんでも打ち明けられる友達がいないのがほんとに淋しい。
絶対ひとりくらいこのまちにいると思うんだけどな。
出会えてないだけだと。

私が贅沢なんだろうか?
そんな友達そうそう出来ないか?

でもこれまでどこに住もうと必ずひとりはそういう存在がいてくれたから、
きっとこの町でもいつか出会えるはずと信じて待ってもう4年たつんだけどねぇ(T.T)

自分の日記を読み返してるとつくづく思うけど、
本当に私はワガママで甘えん坊だなぁー(-_-;)
いい年して情けない。
一人が好きとかいって、その実ちっとも自立してない。精神的に。

最近は娘にまで依存してる気がする。
今夜はキャンプで娘がいない。
すごく淋しい(笑)