つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

物欲に翻弄さるる

日記


火曜日の例の利用者さん。
あのあと、他のヘルパーさん達に話を聞いたら、
どうやら皆に同じような感じらしく、
ヘルパーは「母ちゃん」と「娘」に分かれるらしい。
他の事業所の20代のヘルパーさんは完全に「娘」認定で、
毎回えらい勢いで怒鳴られるとか(^^;

私、、、一応、年齢的には「娘」に近いんだけどね…
ま、、そうよなぁ…( ´_ゝ`)
「娘」役めっちゃ大変そうだし、やっぱ母ちゃんでええわw

それにしても、本当に優しい声で「母ちゃんいつもありがとなぁ」って。
「母ちゃん」が生きてるときにちゃんと言ってあげてたのかなぁ。
ほんと昔かたぎの頑固オヤジだものなぁ。
本物の母ちゃんに聞かせてあげたいよ。



話は変わって。
いま、物欲がものすごいw

まず、鉄製の本格的な中華鍋が欲しい。
手入れは大変そうだけど、もうテフロンを何度も買い直すのに嫌気が差して来た。
本物の道具を丁寧に手入れしながら使って行きたいのだ。

あと、おひつ。
あったらすごく便利と思う。今の生活に。

それから、バスタオル。薄手の。かさばらないやつ。
マドラスタオルというのがいいらしいんだけど、
今は入手が難しそうなので、ガーゼのバスタオルがいいな、と。
とにかくかさ張らず、収納スペースに家族分ぜんぶ収納出来るようにしたくて。
薄いからすぐ乾くし。
旅行や泳ぎに行くときも持ち運びが楽チン♪


あと、パイレックスの軽量カップ。
あのどっしりした存在感!
何よりプラスチックが嫌いだから。
分厚いガラス製で、きっとすごく重いと思うけど、
実用より見た目や質感重視の私。
キッチンに置いてうれしくなるようなモノをやっぱり置きたいのだ(^з^)
もはやオブジェ感覚w



欲しいモノたくさん。
困る…。
でも、3ヶ月は欲しいモノを買わないと決めたから。
(あと2ヶ月)

欲しいモノを我慢して買わないとね、ちゃんとお金が残るんだよ(笑)
こんな単純なことを今さら実感。

ツイッターもね、やらないとね、ちゃんと本が読める。
ここ最近ものすごい読書量で、自分でびっくりしてるw
これからは少しフィクションを読みたいな。
あと、今年の目標に掲げた人生論ね。
ちょっと敷居が高いけど。
三木さんのは早くも挫折しかかってるけど(--;)
トルストイは読破したいね。
がんばろ。