つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

黒星



今日はもう、なんでこんなにってくらいツイてなかった…
仕事でね…
ほんといろいろあって(´;ω;`)

朝イチの一軒目からぐちゃぐちゃだったし。
もうぶたれるわ蹴られるわ。
そんでも、デイの迎えが来るまでに、
何がなんでも着替えさせて食事させてトイレも済ませないといけない。
なのに、何度ベッドから起こしてもまた寝ちゃうし(T-T)
着替えどころかベッドから起こすのに一苦労。
うるせえ!とか、離せこのバカ!とか言って容赦なくパンチや蹴りが飛んでくるのよう〜o(T□T)o
はぁ…
久々に大変な人を担当してしまった。
前にも凄い人がひとりいて、その時にずいぶん鍛えられたと思ったけど、
今回もなかなか手強い…

この仕事してると、他では経験出来ないようなことがたくさん。
普通に生活してて頭突きとかされることないもんねぇ?
ツバ吐かれたりさ。
噛みつかれたりとか。
でもさ、ひとりしかいないから自分が何とかするしかない。
本当にどうしようもないときは事務所に連絡して助っ人を頼むけど、
基本的には自分で判断してひとりで対処しなければならない。
認知のヒドイ人のヘルプは、ほんとに何が起きるか分からないから、
毎回ハラハラだよ…

今日はこの人の件で後々までトラブルが続き、夜までデイスタッフと連絡取る始末。
二軒目でもまたまたトラブル発生で、ヘルプ中だというのに(しかも入浴介助中)、いったん仕事を中断するはめに。

そして、なぜか今日は立て続けに運転中にヒヤッとする出来事に遭遇し…
あわば接触事故?みたいな(´Д`|||)
それが3度続いて起きた。
もういい加減怖くなって来て、なるべく大通りしか通らないようにしてた。
大通りにはちゃんと歩道があるし、信号があるから。
もうさぁ、道に合流するときは周りを見てくださいよ…
いくらこっちが気をつけてたって、急に目の前に出てこられたら停まれないから!(-""-;
左右をまったく見ずに道を横切って行った自転車のおばさん!
私が急ブレーキかけた後もどこ吹く風で振り返りもせずに行っちゃったけど、
あなた危機一髪だったんですよ!!
バイクのおじさんも! 軽トラのおじさんも!
みんな確認する前にいきなり合流して来るんだから! プンプン!
車通りの少ない道は油断するんかね?
私も自分がやらないように気をつけないと…


そんなこんなで、非常に神経を使った1日だった( ´△`)
無事に帰って来れたんだから良しとするか。

こんな日もあるよね。

良くないことが起こると、次は良いことが控えてるはず!と、期待してしまう(笑)


最後の利用者さんちの駐車場のお花がキレイでパチリ。






花は気持ちを和ませてくれる(*´ω`*)



明日は友達とランチ♪

気を取り直して、美味しい料理とお喋りを楽しんで来よう(*´∀`)♪