つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

会計



今夜、はじめてお葬式の会計というものをした。
思っていたより大変なんだなぁ。
やるまで知らなかった。
なにしろお金のことだからさ、神経使うよ。
でも久々に100枚単位の札勘した。(元銀行員でござる)
意外に指は鈍ってなかった。
普段はそんな大金を手にする機会無いから、ほんと20年ぶりくらい。
お札100枚以上数えるの。

亡くなった方とは一度も会話したことないくらい疎遠なので、
申し訳ないけど、あまり悲しい気持ちにはなれなかったけど、
こうして何かのお役に立てるのはうれしいものだ。
今夜がお通夜で、明日が告別式。
明日は私は行かなくていいそうだ。
なので朝から夕方まで仕事。
仕事、最近増やしたからちょっと体がキツい。
早くこのペースに慣れないとね。


さっき帰って来たばかりなので、
今日が初OAだったエレカシが主題歌を歌うドラマをまだ見れていない。
見るのは明日以降だなぁ〜

なにやら新しくTシャツも売るみたいだけど、
買わないと決めたから買わない。



ミヤジの作った曲、早く聴かなきゃ。