つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

やっぱり



中学の役員をやることになってしまった(*_*)
今日、娘のバレエの送迎で、久しぶりに会ったママ友と盛り上がって話してたんだけど、
この友達、なんと今年のPTA会長になってて(~O~;)
で、さっそく誘われて、私もなんだか勢いでその気になっちゃって(´;ω;`)

家に帰って来て、
明日の懇談会で手を挙げなきゃなぁと思っていたら、
このタイミングで息子の担任から電話が。
もう話がトントン拍子に進んであっという間に広報委員に決定。

なんかさぁ、こうしてサクサク物事が決まる時って、
流れに逆らわず身を任せた方がいいんだよなぁ。
逆に気持ちはすごく強くても、なぜか上手く行かない時もあるし。
人の意思とは裏腹に何かの力が働いてるような気がする。
今年は役員をやる運命だったんだと思おう。
運命。Destiny。笑

いったん肝が座れば、案外前向きになっちゃう性格なもんで、
今はちょっとすがすがしい気分w
昨日まではうだうだ悩んでたのに。

でも仲の良い友達が会長をやる時に一緒にやっちゃった方がいいしさ。
それに、これで来年はもう悩む必要がない(^^)


今日は思いがけず担任の先生と話せて良かった。
しっかりした方で、去年の担任とは大違いだ。
明日の顔合わせがちょっと楽しみだなぁ♪