つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

桜の花、舞い上がる道を






また今年も家族で歩いて来た♪
毎年、桜が咲くと来る川沿いの道。
日曜日に(^^)

今年も満開の時期は過ぎて、
風が吹くとはらはらと桜の花びらが舞ってね、
まるで、お正月のさいたまスーパーアリーナのようだった。
キレイだったなぁ。

写真の桜。
去年、花のまま落ちる木があって、
今年も行ってみたらやっぱり花びらでなく花のままいくつも木の下に落ちていた。
なんでかしらね。
花びら一枚一枚散るんじゃなくて。



娘がバレエを辞めるので、夕方の送り迎えがなくなる日に、
仕事を入れてもらうことにした。
少しでも収入を増やさないと。
働けるうちに働いておかないと。
ちゃんと貯蓄していかないといけない。
教育費を貯めないと。
ふたりぶん。
長男は子ども保険をやってるけど、娘は何もしてないから。
あと8年で大学資金を貯めないと。
でも旅行に行ったり美味しいもの食べに行ったりもしたいから。
だから、たくさん働いて収入増やして、楽しいことたくさんして、
で、行きたい学校に行ってもらいたい。

子どものためなら母ちゃんがんばれる。
おっしゃ。
働くぞー