つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

花見



桜満開!
さっき子どもたちを連れて近場の桜の名所に行ってきた♪
…のに、スマホ忘れて写真が一枚も撮れず(^o^;)

平日なのに駐車場がすごく渋滞していた。
早めに行ったから何とか停められたけど、
あれ延々並ぶの大変だよなぁ。
細い山道だからUターンもままならないし。


しかしキレイだったなぁ桜。
また今年も家族みんな元気で桜の季節を迎えられたことに感謝だ。


帰って来て、家でチョコレートパフェを作って食べた(^-^)
お店で食べるより安上がりだから(笑)
味なんかお店と変わらないよ。
ナッツとか足してみたらもっと美味しいかも。





さて、明日から忙しくなる。
週末の娘のバレエ発表会に向けていろいろと。

発表会が終わればいよいよ新学年スタートだ。
憂鬱だなぁぁ〜
イヤなイヤな役員決めが今年もやってくる。
ここに越してきて以来、ほぼ毎年なにかしらの役員をやってる気がする…
例のゴミ役員は、ちょうど今朝ワードで回覧を作って会計の報告書を回したところ。
一回りして戻って来たら、新役員さんに引き継いでおしまい。
ま、こんなのは楽なもんだけどさ、班長をやった時はいろいろあって面倒だったな。
一番大変なのは子ども会役員ね。
越してくる前に横浜でやって、越してきてすぐここでやって、
もう本当に心身ともにしんどかったね。
楽しくもあるんだけど。ね。やっぱり時間的体力的な負担がハンパではない。
田舎のせいかやたら町内行事が多いし(-_-;
あれはもうこりごりだよ…

今年はどうなることやら。
町の役はたぶんしばらくは無いと思うけど。
まだ中学の役員をやっていないから、
もし他に希望者がいなければやっとくかなぁ(-_-;)
ああイヤだイヤだ。
早く片付けちゃって解放されたい。