つつがなく


つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

快適



私ってほんとうに花粉症だったっけ?
っていうくらい、今年は症状が出てません。
花粉、飛んでるよね…?

肉、油、砂糖は控えて、毎晩ノアレを摂ってるけど、
毎年同じことしててしっかり症状あったし。
例年と違うのはヤクルト400だけ。
やっぱりヤクルトのおかげなのかしら。
とにかく花粉の時期が過ぎるまではちゃんとヤクルト飲もう( ^ω^ )

最近、凝ってるモノ。
ミズーラのクラッカーとビスケット。





なんだかんだ言って取り寄せた。
ビスケットは甘い。
クラッカーは甘くない。
素朴な麦の味がするクラッカーの方が好き。

これに合わせて、最近大量にもらったモンカフェのこちら。





せっかくもらったしと飲んでみたら、これが美味しい♪
こういうドリップコーヒーはこれまでも色んなメーカーのを飲んだけど、
これが一番好きだなぁ。
砂糖入れずに牛乳を入れて飲む。
コクがあってまろやかな口当たり(^o^)

ミズーラのクラッカーとこのコーヒーが最近のおやつになってる。

砂糖を摂らなくなると、甘いものへの執着が薄まるね。
スイーツの棚も素通り出来るようになる(笑)


パソコンの設定に時間が掛かってる(-_-)
やること多過ぎ&一つの処理にいちいち時間が掛かる。
でも昨晩はデータを移行して、iTunesも取り込んでiPhoneとようやく同期した(^-^)
オットと息子のアカウントも作ったし。
音楽もぜんぶ取り込んだ。


そして今はこんな感じに♪





これはロック画面ね。


しかし、パソコンっていつのまにやら凄い進化を遂げていたんだねぇ。
スマホみたいな画面でびっくりしちゃう。
早く慣れないとなぁ。