つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

お雛さま






やっと今日、お雛さまを出した
ずっと気になっていたものの、重い腰がなかなか上がらず、
もう今年は出すのよそうかとまで思ったけど、
何か急に思い立って、今日出した♪

娘がとーっても喜んでいた(*^^*)
やっぱりめんどくさがらず出すべきだな。
年に一度だもんねぇ。
風を当てる意味でもね。
でもまたすぐ仕舞わなきゃいけない。
ほんと面倒だよ…(~_~;)

こないだモネの画集を図書館で借りた時、
モネの近くにあって目に留まった手塚治虫の「ブッダ」。




1巻と2巻が借りられてて、どうしようか迷ったけど、
まぁ話の内容はだいたい知ってるしと、
いきなり3〜4巻を借りて来たのだけど、、
これがまぁ、ほんとに良くて

5巻以降を借りる前に購買意欲に火が着いた(笑)

手塚治虫先生、さすがだわ…


おりしもブッダの映画がちょうど公開されるではないか。
ん? もうされてるのかな?

ともかく映画を観に行かなくてはね(^^)


BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅ー