つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【消しゴムはんこ作り】 ひたすら、はんこ彫り。「消しゴムはんこ練習帖」が届く。



待ちに待った本が届いた^^




それからもういくつ作っただろう?^^;




お花やクローバーが意外と難しかった。
葉っぱはすごく可愛いけど、作るのはラクだった^^

こういうかわいい感じのイラストは実はあまり興味沸かないんだけど・・・
でも練習と思って彫っている。
何となくコツが掴めて来たような気がしなくもないけど。
でもまだまだだなぁ。
曲線と、丸をくり抜くのが難しい・・・。

ちゃんと練習してもっと上手くなったら、
今度は自分のイラストのはんこを作ってみたい^^
それが今の目標。
イラストって言っても、そんなに絵心があるわけでもないし、
こういう可愛らしいイラストチックな絵って描けないし・・・
どうなるか分からないけど^^;
ま、どのみちミヤジとかまさやんとかのはんこになるわけで(笑)

趣味が増えていくのは楽しいな。
今はこれに夢中になってるから、
例のあの悩みにもそれほど気を取られなくなって来た。
いいことだ。
だって、そうでないと四六時中あのこと考えちゃうから。
今だって思い出すと胃がきゅ〜っと・・・。

でもあれからまた動きがあってさ。
なんでだろう?とまたまた腹が立った。
なんかやたら甘言並べ立てて・・・
気味悪い・・・


そうそう、この間、浅草寺に行っておみくじを引いたのだけど、
それがまぁよくもここまでというほど当たっていてビックリしちゃった。

それはまた浅草の日記で書くことにしよう。


とにかく、はんこ作りのおかげで悩む時間が減ったのは幸いである!^^


 

消しゴムはんこ練習帖。 (レディブティックシリーズno.3487)

消しゴムはんこ練習帖。 (レディブティックシリーズno.3487)