つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

オットまかせ



子どもの学校のことも、親戚のことも、ぜんぶオットまかせ。
こんなに甘えてていいんだろうか?
人とのコミュニケーション苦手なんだもの…(~_~;)
オットはやはり根っからの営業人。
うまいもんなぁ。
仕事じゃもっとクセのある人と絡んでるから、こんなの楽勝だと言ってくれる。
私はその言葉にいつも甘えてオットの影に隠れてる。
情けないんだけど、私って感情がすぐオモテに出ちゃうから、
上手く収めたいことがこじれにこじれちゃう。
ダメなんた。自分を抑えられない。
だからぜんぶオットまかせ。


気の滅入ることの多い最近だけど、
今週末はいよいよエレカシ新春ライブだ!
それだけを楽しみに毎日を過ごしてる。
あと5日。
あと5日でミヤジに会える。
ミヤジの生歌を聴ける。
がんばらないとね。
負けちゃいらんないね。
そうだよ私。
自分の役目くらい、きちっと果たさなきゃ。

自分のことだけ考えてれば良かった日々はもうとっくに過ぎた。
親がしっかり私の幸せの土台を築いてくれてたから、
自分のことだけ考えていられたんだ。
今は私が親なんだから。
子どもの幸せの土台作り、がんばらないといかんよ。

親って大変なんだなぁ。

でも負けない。
逃げない。