つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】さだまさし&宮本浩次がミュージックフェアで共演!「主人公」を歌う。誕生日ケーキも!


 

今週の土曜日OAの『Mフェア』に、 またまた宮本さんが登場します! 

この収録があった日は、なんとミヤジの46歳の誕生日!
番組で花束とケーキを用意してくれたようで、 ケーキを前にさださんとミヤジのこの笑顔!↓

 

natalie.mu

 

f:id:y-passage:20170913231855j:plain

出典元:http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/71403/image_id/132014


二人とも可愛いな!(笑)

そして、ケーキを拡大してよく見てみると、 あるある、ちゃんとあるよ! 富士に太陽ドーン!

この画像はエレカシファンをかなり幸せにしてくれますね^^

記事によると、このコラボはミヤジの希望で実現したとか。

意外だなぁ!

音楽的にはあまり共通点な無さそうな二人だけど、 音楽の感動ってもんはあらゆる垣根を越えるんだろうな。 
まだ放送見てないけど、ぜったい歌もいいはずだ!

そして、この「さだ祭り」。
なんとなんと、まさやんも出演するのだ!
もしやミヤジとまさやんの絡みも見れちゃうんじゃ!?と期待したけど、 どうやら収録は別撮りだったらしい。
それでもミヤジとまさやんの名前が並んでるだけで嬉しくてたまらない^^

 

www.tsutsuganaku.com

 

最近、生活の方も色々とストレスが溜まることが多くて、 何だかしょっちゅうイライラしてる。
ちょっと前まではどんなこともけっこう我慢出来たんだけど、 最近なぜか我慢が前よりきかなくなって来てるような気がする。
よくない傾向だ。
あと少しなんだから。
もうちょっとの辛抱だよ、負けるな私。


エレカシを好きな気持ちが自分を支えていると思う。
ミヤジの言葉に力をもらってる。
明日もがんばろうと思える。

ライブだってあと一週間だよ。
あっという間だ。

ミヤジに会えたらきっとパワー満タンになって、 どんなこともラクラクと乗り越えていけるようなスーパーウーマンになれるような気がする!
オットにももっと優しくなれるかも。
もっと笑顔でいられるようになるかも。

家事も育児も仕事もエレカシも、ドーンと行きたいね!
行かなきゃね。

 

ねぇミヤジ。
今の世の中、女の人生もけっこう過酷なんですよ。  

女よ行け 女よ勝て  

俺はお前に負けないが お前も俺に負けるなよ  

女よ 行け 行け     

男は行く/エレファントカシマシ