つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシアルバム『MASTERPIECE』リリース!


とうとうエレカシのアルバム『MASTERPIECE』がリリースされました!

 

MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付)

MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付)

 

 

・・・って、もう発売から一週間以上経ってますが^^;

相変わらずのダラダラな更新頻度。
書きたいこと本当にたくさんあるのにな。
パソコン立ち上げるのが面倒になって来てる。
一度立ち上げると、あれこれやっちゃって、 つい遅くなって寝不足なっちゃうから、というのもある。

さっきびっくりした。
マウスが埃だらけになってて。
どんだけなんだ。

まぁその話は置いといて。

エレカシの新アルバム!
とうとう出たんです!
私がファンになってから初めてのアルバム。

それに伴って、ラジオ雑誌TVと、ミヤジのメディア露出が目白押し!
これがまたすごい!
ぜんぜん追いつけてない。
ラジオ何個か聞き逃してるし、雑誌もあまりにも多過ぎて買い切れない。
ちょっとしか出てないのは立ち読みで済ましちゃってる。
本当はぜんぶ欲しいけどさ。

テレビはだいたい録画出来てる♪
WOWOWのCDJだけは視聴料をケチって見れなかったけど。
地上波と今日のスペシャの番組はしっかり録画してもう永久保存版だよ。

今日のミヤジは本当に本当にカッコ良かった!
ミヤジ、素敵に映ってたなぁ。
一生懸命しゃべってたなぁ。
いつものことだけど。

蔦谷さんと一緒だから、安心して見ていられた。
二人は相思相愛ってくらいお互いを尊敬し合う仲だもんね。

ミヤジのお誕生日、日付が変わった瞬間に蔦谷さんからおめでとうメールが届くんだって。
女の子同士みたいだな。

今日の番組でも、蔦谷さんがやってるゲーム(ドラクエ)で結婚相手を選ばなくちゃいけなくて、 どうしても選べなくてミヤジに相談したって言ってた。

あんな素晴らしい才能を持って、あんなすごい音楽をたくさん作ってるような人たちが、 そんなゲームの話で盛り上がってるなんて、何だか不思議。
私たちと同じじゃん。
いいね。
親近感。


アルバムの話。

1曲目の「我が祈り」の迫力がすごい。
ミヤジの叫び声。
いまや病み付き。

一番好きなのはやっぱり「ワインディングロード」かな。
メロディが好きだし、宮本さんの歌声に惚れ惚れする。

「東京からまんまで宇宙」もやっぱり大好き。
本当に好き。
ゾクゾクする。

シングル以外だったら、「ココロをノックしてくれ」が一番好きだ。
「穴があったら入いりたい」が好きな人が多いみたいだけど、私はココロ~だな。
ミヤジの歌がいいもんな。

「飛べない俺」も大好き。
なんかもうたまらない気分になる。

まだこれから何度も聞き込んでいくとまた感じ方も変わっていくのかもな。
いっぱいいっぱい聞いて、ライブでミヤジの生歌を聴く。

最高だね。
なんて幸せ。
贅沢なことだ。

でも本当は1番も2番も無いよ。
どれもこれもあのミヤジが精魂込めて作り上げた曲。
どの曲も大事。

ライブでこのアルバムの曲も昔の曲もいっぱい歌って欲しい。
ほんとは全部聴きたい。
これまで出した曲ぜんぶ。
これから何年もライブに通い詰めればその願いは叶うかな。
無理かな。

「DJ in my life」を生で聴きたいな。