つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】MASTERPEACEツアーの延期


 

おとといの午後、びっくりなニュースが飛び込んで来た。  

【重要なお知らせ】エレファントカシマシ CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE”   東京・名古屋・高知公演 延期について (2012.05.21 UP)  

エレファントカシマシ ドラマー冨永義之は  急性胆嚢炎により、胆嚢摘出手術を5月17日に行いました。  
現在入院中ですが、手術後の経過は良好です。  
但し、担当医師の診断によると、全力でドラムを演奏出来るまで回復するには  約3週間程度を要するとの事です。  

この状況を踏まえ、メンバー・スタッフ間で話し合った結果  東京・名古屋・高知公演を延期する事に致しました。  
ファンの皆様、およびコンサートを楽しみにしていた皆様には、ご迷惑、ならびにご心配をお掛けし大変申し訳ありません。
日程は変更致しますが、6月17日の札幌公演を皮切りに万全の状態でコンサートに臨みますので、今後とも応援宜しくお願い致します。


エレカシのドラマー、トミ。
いつもミヤジの後ろでエレカシの音を支える兄貴。

ミヤジはアナタのドラムで無ければ歌えません!

ライブなんていくらでも延期になって構わないから、 どうかゆっくり養生して欲しい。

前にもこんなことがあったと思う。
確か前回は頭じゃなかったっけ・・・。

メンバー皆さんいいお年だし、 トミだけでなく、成ちゃんも石くんも、そしてミヤジも、 健康にはくれぐれも、本当にくれぐれも気を使って、 いつまでも元気に活動を続けて欲しい。

みんな一人だけの体じゃないものね。

ちょっと今回のことは、いろいろ考え過ぎて怖くなってしまいました。

本当に、トミの回復、そして4人の健康を心から祈ってます。

仕切り直しのツアー。

私の初参加は6月27日のZEPP東京。
初日じゃなくなっちゃったけど、 もう一箇所参加予定の名古屋が、延期の兼ね合いでなんとツアーファイナルに!
これには驚いた。  

逆に、当初ファイナルだった大阪参加のファンの方々はショックを受けたかもしれない。
東京も名古屋も、週末だったのが延期で平日になってしまい、行かれなくなってしまった人もいる。
ツイッターではチケットの譲り先を探す人が大勢。

ライブを延期するって大変なことなんだなぁ・・・。

こうしたファンの人たちの様々な思いは、きっと4人にも届いているはず。
考えないわけない。

ZEPP東京のライブ、 きっと私泣いてしまう。
色んな思いが渦巻いている。

ミヤジが大好き。
エレカシが大好き。