つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

毎日エレカシ



今日はエレカシのアルバムをぜんぶパソコンに取り込む作業をしている。

アルバム全部揃えたって話、ここでしましたっけ?
ツイッターではつぶやいたんだけど。

実は一気に揃えてしまったんです。
どうせいずれ買うんだから、もうまとめて買っちゃえ!って。

本当は月に一枚ずつくらいのペースで買って、 一枚一枚大切に聴き込みながら揃えていきたかったんだけど、 6月にツアーがあるから、それまでに全部聴いておきたいな~と思って。

一体何枚あるんだろう?
20枚くらいかな?

まだ2階の部屋の棚にも入ってるしなぁ。
とにかくものすごい量です。

これを一気にMP3プレイヤーっていうんですか?あれに入れて、 ウォーキングのお供にしようかと♪

これからは歩くのがさらに楽しくなりそう^^

あ、でも、今はオットと一緒に歩いてるから、 オットの休職中は音楽聴けないなぁ…。

でもたまには一人で行こう。
一人の時間が無いと疲れちゃうし。

当初「一ヶ月」と言っていたオットの休職期間が、 やはりというかまぁ想像通りだけど、もう少し延びそうだ。

今日病院に行って先生と話したら、まだムリだと言われたらしい。
本人も今回は納得しているモヨウ。

休職して2週間くらい経ったけれど、その間にオットの気持ちも少し落ち着いたのかな?
休職前だったら、期間の延長なんてとんでもない!!と憤慨してただろうから。

今はだいぶ穏やかに過ごしているようだ。
怒ることも減り、子どもたちともよく絡んでいる。

ピアノをやりたいと言って、近所の先生のところへ体験レッスンに行ったりもしている。
いい傾向かと思う。

私が無理やり誘ったんだけど、ウォーキングも一緒にやってる。
すっかり体力無くなってるから、これで少しずつ持久力が付いて体が元気になるといいんだけど。

そして私は私でエレカシに夢中。
娘も巻き込んで毎日楽しんでる^^

ミヤジは、スキマやまさやんと違ってあまり笑わないし、 ライブ映像もなんかちょっと怖いし、 曲もエレキを掻き鳴らし過激な歌詞の歌が多くて、 最初はミヤジを怖がっていた娘だけど、 ユーチューブでバラエティ番組に出てるエレカシを一緒に見ているうちに、 だんだんミヤジへの恐怖心が薄れていったようだ♪

しかし、昔のエレカシ出演のバラエティ番組を見ていると、つくづく思うのが「これまで30年間も変わらず支え続けて来たメンバーの存在の凄さ」だ。

彼らには本当に脱帽だ…。

だって、ミヤジは本当にやんちゃ過ぎてメンバーにヒドイことしてたりするんだよなぁ。
石くんの扱いなんてホントに酷い。
それ痛いよ痛いよ、やめてあげてー!って、心ん中で叫んでしまう。

レコーディングでメンバーを怒鳴りつけたり、すごい形相で睨みつけたり。

きっと長い30年の間には、ミヤジが憎らしくて仕方なかったり、もうやめたいと思ったり、 メンバーそれぞれ色んな思いがあったと思う。

だって私はミヤジが好きだけど、あの人といつも一緒にいられるかって言ったら、 正直それは難しいと思う^^;

エレカシのことを、 “ボーカルに優し過ぎるメンバーと、メンバーに厳し過ぎるボーカル” から成るバンドだと評していた方がいましたけど、 まさに、その通りだと思います(笑)

だけど、バラエティでのミヤジは本当にかわいいんだよなぁ、これがまた。
自分の好きなものを夢中で話すミヤジ。
ついメンバーいじりをしてしまうミヤジ。

その姿がいちいちかわいい笑

こんなお茶目な姿見せられたら、何されても許しちゃうよねぇ、確かに。