つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

GO FES!!2012 【エレカシ】



18日、幕張メッセで行われた「GO FES!!2012」にエレカシが出演した。

私がエレカシを好きになってからの、エレカシ初ライブ!

出るのは知ってたし、その気になればチケットも手に入ったけど、 6月のワンマンライブを初エレカシにしたかったという気持ちもあったし、 幕張は遠いしなぁ~~~と、なんとなく気分も乗らず、行かなかった。(もちろんワンマンなら遠征だって厭わないけど!)

とは言え、当日はさすがに気になって気になって気もそぞろ、 家事にも身が入らず、ツイッターに張り付いてレポめぐりにいそしんでいた^^;

ツイッターではエレカシ関連のつぶやきたくさん!

カッコいい!
この日一番良かった!
エレカシの男気を見た!

等々、エレカシの評判は上々で、 うふふ、そうでしょ、そうでしょうとも!と、 日の浅いファンのくせに妙に誇らしげな気持ちになっていた。


そして次の朝の「めざましテレビ」で、しっかり映してくれました!

f:id:y-passage:20170701212838j:plain


・・・なんかスネイプ先生みたい^^;

 

f:id:y-passage:20170701212858j:plain


目がキラキラ! 

でも、なんとな~く顔が青白い気が…。
それに、いつも白シャツ一枚のミヤジが、何やらやけに着込んでいる。

行った人の話によると、黒ジャケの下に黒タートルセーター、更にその下に黒長Tを着ていたとのこと。
途中で暑くなったミヤジが次々脱いでいったそうだ(笑)

実は前回の記事に上げた「今日のミヤジ」の写真でも、 なんかやつれているような疲れているような気がしたんだよね。

それに、普段からスリムなミヤジだけど、さらに痩せたようで…。

で、ツイッターではエレカシ大絶賛なつぶやきが目立ったんだけど、 あとでブログ検索をしていると、違った感想もチラホラ。

特にエレカシファンの人の目から見ると、どうやらこの日のライブはノリが今一つだったらしい。
ミヤジって気分が表に出るタイプだから、ファンの目から見るとすぐに分かるみたいなんだよね。

特に気になったのが、 「俺たちの明日」の途中、アドリブで、

「オレはひとりぼっち・・・」

と歌ったらしくて…。

みんなに「がんばろうぜ!!」と呼びかけてるあの歌で、なぜそんな言葉を…?
もしかして、もしかして、彼女にフラれた?
なんかショッキングなことがあった?
悲しい出来事があった?
まさかとは思うけど…なんか怖い病気でも見つかった…?

やだやだ、縁起でもない
ぜったいそれは無い!!
あっちゃダメ!!

たぶん、来月出る新曲のことで色々スケジュールがキツくて疲れていたんだろう。
それか、あんなに着込んでいたことを考えると、風邪でも引いて体調が悪かったんだろう。

いろいろ考えて心配してしまう。
大丈夫なの、ミヤジ…?